期間限定: 柿田川野菜がかつ銀のごはん処に!

はじめに

来週あたりから期間限定で「柿田川野菜」をかつ銀のごはん処にご用意することになりました。

とっても希少なお野菜なので、一先ず毎日の数量限定、期間限定でのご用意になります。

三島市の本社からすぐ近くに生産場所があるので、いつかご一緒に出来たらと思っていたのですが、

今回、ご縁を頂きましてありがとうございます!

柿田川野菜の特徴

柿田川野菜は、日本3大清流「柿田川」の地下水を使って完全屋内型水耕栽培で作られるお野菜です。

10年前、食品偽装がニュースを賑わせ、食の安全性が強く求められるようになった時期に「地域の子供たちに安心安全の食べ物を」との思いからスタートした生産者さんです。

・柿田川の地下水を使って水耕栽培で育てていること

・外注や病原菌を限りなく持ち込まないようにしたことで、農薬不使用で育てていること

・生産に使う電力の一部を、太陽光パネルを使って自分たちで発電して使っていること

に取り組まれています。

レタスの種類の紹介

今回は4種類のレタスをお願いしました。

Frill Ice:フリルアイス

Flare Verd:フレアベルディ

Viva Gree:ビバグリーン

みしま味彩

生産状況や仕入れ状況によって、その日ご用意できる種類をミックスでご用意させていただこうと思っております。

期間と提供時間

希少なお野菜なので、今回はお試し期間としてのご用意です。

毎日の数量も決まっていますので、売り切れる前にお早めにどうぞ!

おわりに

新鮮な地元野菜を通じて、地域への貢献やサステナビリティに対するかつ銀の取り組みを

今後とも続けてまいります。