かつ銀の「塩麹かさねロースかつ」は、鹿児島の種麹屋さん「河内源一郎商店」にご協力頂いて、特別に作っていただいている塩麴を使用しています

こんにちは、かつ銀です♪

この時期、元気に過ごすためには「しっかり休息」と「ちゃんとしたお食事!」と言われていますよね。

むかしから、もっとも免疫力に良いメニューと言えば、とんかつです。

たっぷりのビタミンB群と、キャベツのビタミンCやキャベジンが食事で摂れます。

発酵食品や「麹」もエビデンスが多いですが、

かつ銀の「塩麹かさねロースかつ」は、鹿児島の種麹屋さん「河内源一郎商店」にご協力頂いて、特別に作っていただいている塩麴を使用しています。

当代の河内源一郎さんは4代目、東大の農学部出身で、麹に関して世界で最も多く論文を出されている研究所でもあるんです。

気さくで、笑顔がとても素敵な方なんですよ。

かさねとんかつの中に塩麴とネギがたっぷり入っています。
レモンをたっぷり絞ってお召し上がりください。

ほんものの麹を使った塩麴とんかつ、おすすめです!