「海老ヒレと薄衣野菜揚げ御膳」ではホクホクかぼちゃのからあげが召し上がりいただけます

こんにちは、かつ銀です♪

*************

22日の日曜日は冬至ですね。

1年で1番日が短く、翌日からだんだんと日が長くなっていく、とても縁起のいい日です。

「冬至にかぼちゃを食べると、風邪をひかない」と言われますが、

もともとは緑黄色野菜が少ない時期に、しっかりと野菜を摂取しようという意味もあったと言われています。

「海老ヒレと薄衣野菜揚げ御膳」ではホクホクかぼちゃのからあげが召し上がっていただけます。

———————————————————

来週あたりに野菜揚げ御膳のお野菜が
かぼちゃ・さつまいも・かぶの冬野菜になります。
ただいま準備中ですのでお楽しみに♪

———————————————————

この時期にしっかりと緑黄色野菜を、「パシオスさんのおいしいキャベツ」もたっぷり召し上がって下さい!

*************