かさねとんかつ かつ銀ホーム
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

<<前月   2014年04月   次月>>
最新の投稿
カテゴリー
アーカイブ

今年も手廻し”かき氷”始めました! 【かさねとんかつかつ銀 静岡】
こんにちは、かつ銀です。

毎年5月の連休前くらいに、テレビでは「〇〇の天然氷を使用した、行列の出来るかき氷屋さん!!」

なんかがよく出てきますよね。

冬はあんまり気にならないのに、俄然かき氷が食べたくなってしまいます。


  ↑ かき氷、ごはん処にご用意してます!


そこでかつ銀では昨年好評だったかき氷、今年も始めました!

天然氷はさすがに難しいですが、手廻しで昔ながらのあの雰囲気は味わってみてください。

まずは沼津の椎路店でやっていますが、富士、三島、静岡の店舗も

5月にはスタートしています!



 ↑店長特製デコレーション



ではかき氷機の使い方です。

とがっているところや刃もあるので気をつけてご使用下さい!





①ハンドルを回して、氷押さえ蓋部分を上げます。

 蓋にはつめが付いてますから、気をつけて下さいね。







②氷を入れてください。 7~9個くらいです。











③ハンドルを先程と逆側に回します。

 蓋が下りてきて、つめが氷をしっかりとホールドしてくれます!










④本体を押さえて、ハンドルを回すと…









⑤このように、きれいなかき氷が!









⑥完成です!お好きなシロップをかけてお召し上がり下さい!

 こちらは宇治抹茶シロップにしてみました。



だんだん夏に近づいてきますね。暑い日はぜひ、かつ銀のかき氷で粋に涼を取ってみて下さい♪



| http://katsugin.com/news/index.php?e=30 |
| かつ銀の最新情報 | 04:03 PM | comments (x) | trackback (x) |


かつ銀では、Facebookを始めました!
こんにちは かつ銀です!

*************



かつ銀では、Facebookを始めました!

新メニューの開発途中がのぞけたり、開発失敗談がわかったり(笑)…

また、皆様からの「教えて欲しいレシピ」などを公開しています。

よかったら、是非、「いいね!」押してください♪
   ↓
https://www.facebook.com/katsugin

*************



| http://katsugin.com/news/index.php?e=29 |
| かつ銀の最新情報 | 08:43 AM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑