かさねとんかつ かつ銀ホーム
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

<<前月   2014年02月   次月>>
最新の投稿
カテゴリー
アーカイブ

北川八郎さんの、『繁栄の法則』というとても素敵なお話、読みました♪
こんにちは、かつ銀です♪


   ↑ かつ銀富士店の黒板です!

3月3日はひな祭りですね。

かつ銀では 1(土)2(日)3(月)の3日間、17時からご飯処で 『ちらし寿司』 をご用意します!

主役のお子さまから、おじいちゃんおばあちゃんまでご家族みんなで召し上がってください!

各日数量限定、売切れ次第終了ですので17時になったらお早めにどうぞ!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


今回のソチオリンピックで一番印象に残ったのは浅田真央選手。

ショートプログラムでミスが重なり、まさかの16位でフリーの演技に望んだ浅田選手。

プレッシャーをはねのけて自身がこだわるトリプルアクセルを見事成功させ、その後もすべてのジャンプを大きなミスなく飛びきりました。

会心の演技でフリーでの自己ベストを6点以上上回る142.71点をマークし、順位は一気に暫定1位に。

演技後、天を仰いだ浅田選手の目からは涙がこぼれて…


私もこのシーンを見て、涙が止まりませんでした(;;)

結果は6位でしたが、もう、ホント、順位なんて関係ないです!

真央ちゃん、心からありがとう\(^o^)/


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


北川八郎さんの、とても素敵なお話、読みました♪


*************


【感謝は返謝してこそ完成する】

あらゆる場面で大切なことは、平凡ですが感謝ということです。

この感謝の気持ちの大切さは、裕福な時はなかなかわからないものです。

例えば絹の布団で寝たり、羽毛の布団で寝たり、暖房の効いている部屋で寝ていると、外の寒さがわらないのと同じです。

子供たちが裕福な環境で育ち、次から次へとチャンスや物を与え続けられていると周囲に感謝する大切さがわからなくなるんです。


感謝にはもう一つ大切な意味があります。

それは、ありがたいと思うだけではなくて、その気持ちを今度は人に返していくことによって、感謝の心は完成するものなのです。


だから「ありがたい、ありがたい、ああ、ありがたい」と言って、いつも人からもらってばかりではだめです。

感謝し、本当にありがたいと思ったらその感謝の気持ちを、何らかの形で社会に還元することが大切です。

同じ人に返さなくてもいいけれども、世間に必ず返すということです。


「感謝は返謝してこそ完成する」のです。

返謝のない感謝は、ただもらうだけの人生になる。

いつももらうことを目指してしまう。

そしてもらえないと目じりがつり上がる人になってしまう。


人に与えるということは、人から返ってくることでもあるのです。

ただ、そのことを期待しなさいというのでは決してないけれども、人は与えられたら必ず返そうとする気持ちを持っています。


どんなものでも自分がいる分だけ少しもらって、あとはどんどん人に返してあげるといい。

とにかく荷物を少なくするのです。

良きこともためないで、わかち合う心を養うのです。


『繁栄の法則』(致知出版社)より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


わ!

「返謝」って言葉があるんですね♪


返謝しなかったら、ただもらうだけの人生…

ああ、なるほど、そうですよね。

お金や物で返せないときもあるけど、せめてお礼やメールで「返謝」する、これって、ホントに大事ですよね。

「返謝」忘れないように頑張ります♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


▼かつ銀のfacebookページできました!

新メニューの開発過程やこっそりレシピの公開してたりします。

是非、1度「いいね!」してみて下さい!
https://www.facebook.com/katsugin

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■お肉が「かつ銀限定の銘柄豚」に変わりました!

その名も…

『銀丸三玄麦豚』

是非、お試しください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


季節のおすすめ、「かきフライ」、いよいよ3月頃に終了します♪

この機会に是非、かつ銀の「かきフライ」、お召し上がりください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



かつ銀の「すてきな本を読みました!」メールマガジン、こちらの内容をお送りしています!

メルマガ会員専用クーポンや、会員の方限定フェア!のお知らせなどもありますのでよかったらぜひご登録下さい!

▼メルマガ登録用空メール
mm@ni-g.com



| http://katsugin.com/news/index.php?e=18 |
| 読書ブログ | 10:00 AM | comments (x) | trackback (x) |


医師の白澤卓二さんの、とても素敵なお話、読みました♪
こんにちは、「かつ銀ニュース」です♪


今回のオリンピックで、女子で初のメダル!

スノーボード女子パラレルの竹内智香選手、銀メダル、素晴らしいです♪

「五輪が味方してくれたのかなと。緊張したし、いつもとは違ったけど、世界中の人たちの応援に感謝したいです」とコメント。

世界中の人の応援♪

スケール大きいですo(^-^)o

海外のトップ選手にまじって、ヨーロッパでの6年間の厳しい練習生活。

ホントにすごいです\(^o^)/



↑ 23日は富士山の日です! お店に行ったらこんな黒板がありました♪(かさねとんかつ かつ銀 阿幸地店)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


医師の白澤卓二さんの、とても素敵なお話、読みました♪


*************

【毎日がときめき】

最近、あなたは何かにときめいたことがありますか?

心がときめく。

ドキドキする。

男性なら美しい女性がこちらを見て微笑んだとき、女性なら素敵な男性に声をかけられたときに、まさに胸がドキドキします。

ときめくのは、別に男女の間だけではありません。


私は、「ときめき脳」のつくり方というものを提唱しています。

100歳まで元気に活動している人たちをつぶさに観察していると、「ときめき脳」を刺激するために、さまざまなチャレンジをし、それがまた、「ときめき脳」を刺激していることに気づきました。


たとえば、1年に100日以上スキーを楽しんでいた三浦敬三さん。

三浦敬三さんはスキーをしたいという思いから、食事に注意し、運動を心がけ、それが100歳になっても元気でいられることにつながっていったのです。

スキーが「ときめき脳」を刺激して、大きなモチベーションになったのです。


子どもは、はじめて接するものに、これはいったいなんだろうと思います。

ときめきのはじまりです。

そして、すぐに行動を起こします。

見るだけでなく、さわってみる、さらにはなめてみるなど、さまざまな行動を起こします。

その結果、気持ちのいいもの、快感を生み出すものに出会います。

感動します。

子どもにとって毎日がときめきなのです。

好奇心はときめきそのものといってもいいでしょう。


「ときめき脳」は、ときめいたときにできあがりますが、ときめく対象は大きく分けてふたつあります。

人とモノです。


人との出会いはときめきのはじまりです。

はじめて会う人の場合、いったいどんな人だろう、相性がいいといいな、などと想像するところからときめきます。


モノといっても、エベレストのような雄大な自然であったり、渓谷を流れる渓流だったり、まだ誰も踏み入れたことのない雪原であったり、季節の花々だったり、さまざまです。

絵画、音楽などのアートもときめきの対象になります。

おいしいものにもときめきます。

ときめく対象は人によって異なります。


そして、ときめきの対象は日常生活の中にもあります。

日々ときめくことができれば、脳は常に刺激を受け、若々しくいられます。

ときめきはどこにもあります。

誰もが一様に感じるときめきもあれば、あなただけが感じるときめきもあるはずです。

そんなときめきを見つけ、ときめく日々を送ってください。


『長寿の秘密は「ときめき脳」にあった』(廣済堂新書)より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ときめき…

いいですね♪

ワクワク、ドキドキ、感動すること!

子どものように目をキラキラさせて、いつも感動していたいです\(^o^)/


それにしても、オリンピックって、ホントにワクワクドキドキしますね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



▼かつ銀のfacebookページできました!

新メニューの開発過程やこっそりレシピの公開してたりします。

是非、1度「いいね!」してみて下さい!
https://www.facebook.com/katsugin

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■お肉が「かつ銀限定の銘柄豚」に変わりました!

その名も…

『銀丸三玄麦豚』

是非、お試しください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


季節のおすすめ、「かきフライ」、いよいよ3月頃に終了します♪

この機会に是非、かつ銀の「かきフライ」、お召し上がりください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



かつ銀の「すてきな本を読みました!」メールマガジン、こちらの内容をお送りしています!

メルマガ会員専用クーポンや、会員の方限定フェア!のお知らせなどもありますのでよかったらぜひご登録下さい!

▼メルマガ登録用空メール
mm@ni-g.com



| http://katsugin.com/news/index.php?e=17 |
| 読書ブログ | 10:35 AM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑