かつ銀のとんかつ、衣が変わりました!

かつ銀のとんかつ、衣が変わりました!

…実は衣がおいしくなっていた事、ご存知でしたか?

とんかつの衣は大きく分けて2種類、「細かくて薄い」ものと、「大きくて華やか」なものがあります。

かつ銀の衣は、創業のお店から華やかな衣を目指してきました。

華やかな衣の特徴は、華やかな見た目とともに感じる旨味と食感。

ただ、技術が伴わないと厚くてベタッとした悪い食感のとんかつになってしまうことがあります。

この2年間、おいしくなった銘柄豚に合うおいしい衣を再現できるようにひたすら研究を重ねました…

目標は、細かい薄衣と華やかな衣のいいとこ取りです。

荒目で華やかなパン粉を使いながら細かいパン粉のように薄く衣を作ることで、華奢な口当たりを再現できるようになりました!

それでいて衣の剥がれは少なく、しっかりとお肉の肉汁を閉じ込めます。

華が咲いたような美しい衣は、サクサクと軽やかで香ばしい香りと旨味がたっぷりと感じられ、
それで来て浅付きの薄衣は軽やかで、お肉がしっかりと感じられます。

赤身の旨味が多い「銀丸三玄麦豚」に一番ピッタリと合う新しい衣。

ぜひお試しになってください!

#かつ銀#とんかつ#トンカツ #ロース

#静岡グルメ#三島グルメ#沼津グルメ#富士グルメ#富士宮グルメ#焼津グルメ#静岡ランチ#静岡市グルメ