4月4日(月) 農場にて「豊作小松菜 収穫体験 & 採りたてをあじわう会」開催します!

【来週~ 農家さんを救え!「かつ銀ごはん処に、豊作小松菜」!】
【4月4日(月) 農場にて「豊作小松菜 収穫体験 & 採りたてをあじわう会」!】一昨日、1本の電話がかかってきました。

「今年は天気が良くて小松菜が育ちすぎちゃって、このままだと畑の野菜をつぶさないと…」

食卓を支えてくれる地元の生産者さんに、なにか出来ることを!ということで、
農場での「豊作小松菜 収穫体験 & 採りたてをあじわう会」を開催し、
収穫した小松菜は、かつ銀のごはん処でお振る舞いします!

この時期葉野菜が、空前の大豊作となっています。

そう聞くと、とても良いことのように聞こえますが農家さんにとっては大打撃の一面があります。

せっかく丹精込めて育てた作物が、育てば育つほど価格の低下をむかえて赤字に進んでしまうため、泣く泣く廃棄されるケースが出てくるのです。

さらに今年は、まん防による時短営業の影響などで飲食店の需要が下がっていることによって市場で流通できる総量が少なくなっている背景があるんです。

国内でも評価が高い「箱根西麓三島野菜」。

恵まれた箱根の土壌で、三島の美味しいお米屋さんの米ぬかなど丁寧に肥料をつかって育った小松菜は、
生で食べても驚くほどみずみずしく、苦味やエグみを全く感じません。

農家さんの応援のためにも、たっぷりとお召し上がり下さい。

大変申し訳ありません、収穫イベントはメルマガ会員さん向けの事前募集で満席になってしまいました…

キャンセル待ちでよろしかったら、ぜひ御覧ください。

何卒よろしくお願い致します。

【豊作小松菜 収穫体験 & 採りたてをあじわう会】

小松菜を使ったおにぎりやかつ銀の食材を利用した豚汁、小松菜のお漬物などにしはらグループの食材やレシピと組み合わせてその場でピクニックのように。

お土産には持てるだけの小松菜と、美味しく食べられるレシピ集をお付けします。

がっつりとお持ち帰りいただきたいので、45㍑のごみ袋をお持ちください。

三島西麓三島野菜の伝道師として、たくさんおすそ分けください!

#かつ銀
#とんかつ
#三島西麓野菜 #箱根西麓三島野菜 #箱根西麓野菜
#小松菜 #収穫体験 #親子イベント #食育 #ピクニック
#静岡グルメ #三島グルメ #沼津グルメ #富士グルメ #富士宮グルメ #焼津グルメ #静岡ランチ #静岡市グルメ