この時期が旬!いまだけ、 「極厚まかないしょうが焼き」が「加茂さんの新しょうが」になります!

この時期が旬!いまだけ、
「極厚まかないしょうが焼き」が「加茂さんの新しょうが」になります!

今年も季節がやってきました、農家さん直送「加茂さんの新しょうが」。

「しょうが」ってどんな風に畑で育つか、ご存知でしたか?
昨年収穫できたしょうがを、涼しい所で1年寝かせたもの。これが『種』になるそうです。
「種しょうが」からは、基本的に1箇所だけから芽が育ちます。
「新しょうが」はかなり大きくなるのですが、種部分とたった1箇所でしか繋がっていないんですね。

「種しょうが」は、古根として流通します。
新しょうがは香りと風味がとにかく鮮やか!

加茂さんの新しょうがは富士宮山中の圃場で、
化学肥料、化学農薬は使わないで育てていらっしゃいます。

そんな、「農家さん直送、加茂さんが作った新しょうが」。
いまだけ、「極厚まかないしょうが焼き」の生姜がこちらに変わります!
この新しょうがをつかってメニューにすると、鮮やかでいい香りがふくらんで、味が濃いんです。

収穫出来る間だけしか出せないメニューですので、
おそらく1カ月位だけの『超短期間限定メニュー』
今だけです!!