【10月から通常営業しています! 安心してご来店下さい!】

こんにちは、かつ銀です!

【10月から通常営業しています! 安心してご来店下さい!】

いつもご愛顧頂き、 誠にありがとうございます。

10月よりかつ銀・一番亭(湯河原店は除く)・ぼて福の
通常営業を再開し、酒類の提供も再開し致しました。

短縮期間中は、少し仕事が遅くなるとあっさり夕食難民になってしまったりと、
お仕事や生活に集中しにくい期間を過ごされた方もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか。

お客様には長らくご不便をおかけいたしました。

ご協力いただきまして、本当にありがとうございます。

引き続き感染の終息とお客さま・スタッフの安全を第一に営業して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

*************

今が旬、かつ銀のカキフライ!

今週もご好評頂きまして、本当にありがとうございます!

牡蠣とともに、400年の歴史を持つ産地である広島県。

かつ銀が毎年仕入れを一緒にお願いしているのは、日本で一番の取扱量を持つ水産会社さん、
今の代表は三代目の若手女性社長さんです。

かつ銀を通して静岡のお客様をとても大切にしてくださるのですが、
以前広島に仕入れに行った際に、まだ暗いうちから動き出す広島湾の生産現場から、熟練の職人さんの鮮やかな手さばき、

トレーサビリティーや衛生面に隅々まで気を配られた現場には、
美味しい理由がひと目で伝わってきました。

広島湾は波が静かで潮の流れも適度にあるため、
中国山地から流れる豊富な栄養分が運び込まれたり、塩分濃度が最適だったりと、

美味しい牡蠣が育つ良い条件が揃っています。

そんなかつ銀の牡蠣は2Lサイズ。そもそも瀬戸内海で流通する牡蠣の中で、
2%を切る量しか出回りません…

毎年かつ銀の牡蠣を確保していただける生産者さんや流通業者さんに協力していただいて、
今シーズンもなんとか、プリプリでおいしい「2L」サイズの仕入れをすることができました!

口いっぱいに頬張ることができる大きさのこのカキフライ。

お口の中で、おいしいエキスがあふれてきます…!