今年も、【パシオス農園さんの冬キャベツ】を仕入れることが出来ました!

こんにちは かつ銀です!
そろそろ寒くなってきて、「冬キャベツ」が美味しくなってくる季節ですね。
今年も、【パシオス農園さんの冬キャベツ】を仕入れることが出来ました!
「地域と働く仲間を豊かに」
「LOCAL FIRST」
を信念に、発展途上国での指導や研究にも取り組まれているパシオス農園さん。
磐田でアスパラの権威と言われる生産者さんですが、キャベツの耕作地と収量もかなり多くて美味しいんです。
パシオスさんたちは、耕作放棄地がだんだんと増えている日本の中で、地域と10年後の農業を考える、とても素敵な方たちです。
働いている方も若い方ばかりで活気があります。
冬に向かっていく寒さに耐えて、凍らないようにいつもより甘さを多めに蓄えたキャベツ!
ぷりっとハリがある表面に包丁を入れるとジュワっと水分が湧き出してくるほどのみずみずしさです。
今週末からスタートです。
ぜひお試しください!