かつ銀で野菜たっぷりベジファースト!

こんにちは かつ銀です。
今日で1月が終わりもう2月。
毎年インフルエンザなどの流行り病が流行する時期です。

今年は特に怖い菌も流行っているようなのでしっかり予防したいですね。

マスク、うがい 手洗いはもちろんですが、
栄養バランスの取れた質の高い食事を摂る事で免疫力を上げて自衛しましょう!

かつ銀では、ビタミンCが豊富に含まれたキャベツをたっぷり食べる事ができます。
キャベツのビタミンCの含有量は、淡色野菜の中ではトップクラス。大きめの葉を2~3枚ほど食べるだけで、
1日の必要ビタミンCの量をカバーできるそうです。

とんかつのベストパートナキャベツ。キャベツの食物繊維がとんかつの脂肪の吸収を抑え、
かつ、キャベツに豊富に含まれるビタミンUが胃腸を優しく守ってくれるのだそう。食べる人の体に適切な効果をもたらしてくれる、絶妙のコンビなんですね♪

そして、かつが推奨している「ベジファースト」 食物繊維豊富な野菜・漬物・お味噌汁→タンパク質の摂れる肉や魚など→最後にご飯 の順番で食べるだけ。

最初に食べる野菜に含まれる食物繊維には、血糖値の急激な上昇を抑える働きがあります。

食べる順番を変えるだけで健康的に食事を楽しむ事ができるのです。

ぜひ かつ銀で野菜たっぷりベジファーストして下さい😊