かさねとんかつ かつ銀ホーム
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

<<前月   2016年06月   次月>>
最新の投稿
カテゴリー
アーカイブ
 

チャイルド・ベジさんキャベツ一時お休みのお知らせ



チャイルド・ベジさんキャベツ一時お休みのお知らせ

こんにちは、かつ銀の西原です。
いつもかつ銀をご利用頂きましてありがとうございます。

富士宮の気温が低い日が続いた為、チャイルド・ベジさんで6月3週目~5週目に収穫予定の畑のキャベツの生育が遅れております。
大変申し訳ありません。
この期間の収穫量が少なくなり確保が出来ず、当店は7月初旬頃まで「チャイルド・ベジさんキャベツ」をお休みさせて頂きます。

楽しみにして下さっていた方、大変申し訳ありません。

化学肥料を一切使わず、農薬の使用量を限りなく少なく生育しているため、今年は球が大きくなり難いようです。

「梅雨の豊かな雨と、6月後半の気温でゆっくりですが大きくしていきます。只今一生懸命手を掛けて、大切に育てております」
との事ですので、7月初旬頃にはまた再開できる予定です。
なるべく早く、またお届けできるよう、生産者、店舗、力を合わせて頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

| http://katsugin.com/news/index.php?e=138 |
| かつ銀の最新情報 | 03:10 PM | comments (x) | trackback (x) |


チャイルド・ベジさんのキャベツ、お待たせしました。本日からスタートさせて頂きます





こんにちは、かつ銀の西原です。
チャイルド・ベジさんのキャベツ、お待たせしました。本日からスタートさせて頂きます。

今回は予定よりスタートが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

先週まで気温の低い日が出ていたのでまだ少し小さめですが、今週の高い気温でだんだんと大きくなって来ています。

「今まで通り、化学肥料や農薬の散布回数を守り、システマティックに生産管理していた」のが、

「土も野菜も弱く」かんじて「なにかが違うな…」と思い始めたのが今の農法を探すきっかけだったんですよ、とおっしゃっていました。

ベジさんは、日本の里山の土壌菌を使って、丁寧に丁寧に土造りをすることで野菜自身の力を引き出し、化学肥料を一切使わずに育てる農家さんです。
今年も、チャイルド・ベジさんのキャベツをお届け出来て嬉しいです!

富士宮で深澤さんが大切に育てたキャベツ、ぜひ召し上がってみて下さい!


| http://katsugin.com/news/index.php?e=137 |
| かつ銀の最新情報 | 09:57 AM | comments (x) | trackback (x) |


 
PAGE TOP ↑